fc2ブログ

ヘアコロンでモテる?





モテたい、と先日書いた。その後体調不良を繰り返していたため、あまり行動に移せていないけれど、少しだけ進捗状況を書いておこうと思う。


まず、ヘアコロンを買った。モテで一番のキーアイテムがヘアコロンだと思うからである。ネットでは香りを確かめられないので、実店舗へ行った。はじめに行ったのはハウスオブローゼである。前回は株リサーチを兼ねて、母の誕生日プレゼントを買いに行ったのだった。結局、ハウスオブローゼの株は買わなかったのだけど、再び買おうかなどうしようかな、という思いを抱くようになった。それでまた、株リサーチを兼ねて、ヘアコロンを買いにハウスオブローゼの店舗へ出向いたのだった。


ラ・ローゼのヘアコロンを買った。実は、店舗へ行く前に公式サイトで事前調査をして行った。公式サイトではヘアコロンやボディコロンがいくつか載っていたので、それらを実際に比べてみたいと思っていたが、私の行った店舗にはヘアコロン1種しかなく、ボディコロンは置いていなかった。店員さんによると、直営店ではないから置いていないらしい。ラ・ローゼのヘアコロンだけを買って、店を出た。





次にドラッグストアに行った。数年前に戻ったかのような光景を見た。インバウンドである。スーツケースをガラガラ引いて歩くアジア系の家族がドラッグストアにたくさんいた。インバウンド復活か、と少々驚きながらヘアコロンコーナーを探す。スティーブンノルのヘアフレグランスを探すも置いていない。マシェリとベビーベールはあった。懐かしのベビーベール(以前愛用していた)を購入した。


ほかにボディローションも物色したのだけれど、思うようなものに出会えなかった。つけるだけで幸せな気持ちに包まれるボディローションが欲しい。パッケージも美しいものがいい。私はコスメに求めるものが多すぎるのか。結局、成果はヘアコロン2つにとどまった。


仕事に行く前、ヘアコロンをシュッとつけた。ベビーベールの方だ。フローラルのやさしい香りなので、仕事につけていっても問題ない。ヘアコロンをつかたからといって、突然モテたり、何かすごいことが起こるわけではないけど、なんとなく楽しい気分である。仕事中、私が自席に座り、その横に後輩が立った状態でしばらく案件について話した。よくある光景である。そして私は気づいた。これって、ヘアコロンの効果が発揮されるシチュエーションじゃない?


もちろん何もなかった(当たり前だ!)。後輩がヘアコロンに気づいたかどうかもわからないが、少なくとも汗くさいよりはマシであろう。その後輩とどうにかなりたいわけでもない。ほかにどういうシチュエーションが有効なのだろうか。効果を待つ。



スポンサーサイト



テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヘアコロン

コメントの投稿

Secret

プロフィール

魔女の鏡

Author:魔女の鏡
1984年生まれ
美容と株式投資が好き

2013年 ストレスで5ヶ月休職
2019年 再びストレスで休職 
2021年 つみたてNISA開始
2022年 株式投資を始める


気圧の変化で頭痛になる体質
体質改善のため鍼灸院で治療中

1歳年上の夫とパグ1匹と暮らしている

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR
style