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プチプラ系ローズ美容の現在

このごろ、ローズの香りのボディケア製品が少なくなってきたと感じている。10年ほど前までは、2000円以内で買えるローズボディケアが今よりも充実していたと思うのだ。


例えば、コーセーのハッピーバスデイというブランドはバラの香りのシャンプー・トリートメント、ヘアパック、ヘアコロンにボディソープ、ボディミルク、ボディパウダー、その他リップケアやハンドケアまで揃うプチプラ系ローズ美容の王者ともいえるブランドだった。


ライバルブランドとして、資生堂のばら園があった。ばら園のブランドは今も存在するようだが、展開アイテムがかなり縮小されていて、ドラッグストアでの取り扱いも隅っこの方で、いつなくなってもおかしくない。風前の灯火のようである。


コーセー、資生堂ときたら、カネボウは?となる。カネボウは、サラでかつてボディケアアイテムが展開されていた。香りが2種類あって、サラの香りとローズの香りがあった。サラのボディパウダーはSPF20くらいだっので、夏場に重宝していた。サラのボディミルクはさっぱりしていて好きだった。ヘアコロンもあった。今はヘアコロン以外はない。


モテたい、という気持ちからボディケアアイテム研究へと興味が向かっているけど、かつてのブランドの影を追うのはやめた方がいいようだ。サボンとかのプチプラではないブランドだったら、ローズ美容は健在なのに。プチプラ系ローズ美容は時代のニーズに合っていないのだろうか。企業側の採算が合わないのだろうか。悲しくなる。




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テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ローズ美容バラ美容

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プロフィール

魔女の鏡

Author:魔女の鏡
1984年生まれ
美容と株式投資が好き

2013年 ストレスで5ヶ月休職
2019年 再びストレスで休職 
2021年 つみたてNISA開始
2022年 株式投資を始める


気圧の変化で頭痛になる体質
体質改善のため鍼灸院で治療中

1歳年上の夫とパグ1匹と暮らしている

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