fc2ブログ

久しぶりの8センチヒール

なぜか無性にヒール靴を履きたくなった。ヒール靴なんてもう3年くらい履いていない。


ここでいうヒール靴とは、ヒールが6~8センチくらいのパンプスのことである。私は8センチ以上ヒールがある靴だと、一日履いていると脚に負担をかけてしまうので、履かないことにしている。6~8センチなら、それなりにキレイに見えるし、なおかつ歩くのも問題ない高さなのである。


そう、3年前までは問題なかったのだ。しかし、パグ犬を飼い始めたことで、私の靴事情は一変した。それまではポメラニアンだったので、8センチヒールを履いてポメラニアンを抱っこしても全く問題なく歩けていたのだ。しかし、体重3キロのポメラニアンと、体重10キロ超のパグ犬では同じようにいくわけがない。8センチヒールを履いて、パグ犬を抱っこすると、歩くのが不安定になるのだ。階段を下りるのもすごくゆっくりでないと危険だ。安全第一を優先した結果、私はヒール靴を履くのをやめてしまった。それがこの3年の話である。


パグとヒール靴、どっちを取るか。そんなのパグに決まっている。当たり前だ。かわいいかわいい私の子どもなのだから。しかし、なぜか今になって無性にヒール靴が履きたくなった。一体どんな心境の変化なのだろう。自分のことだけど、よくわからない。とにかく履きたいのだ。シューズクローゼットを眺める。だいぶ処分したけれど、ヒール靴はまだいくつかある。今の気分は、黒のエナメルの8センチヒール。ピンヒールではなくて、少し太さのあるヒールがいい。


8センチヒールを履くことにした。パグを実家に預けるために、抱っこする。ああ、ぐらぐらする。階段を下りるのが怖い。なんとか乗り切ったが、早くもひざが笑っている。パグを実家に預けてから、会社に行く。これは余裕だろうと思っていた。しかし、3年ぶりだからか、うまく歩けない。歩くのに常にヒールを意識してしまって、歩くのがぎこちない。


通勤途中の人々の靴を観察する。ヒール靴の人は本当に少ない。歩くのが楽な靴の人がほとんどだ。コロナ以降、この流れが加速した。きれいめファッションよりも、着ていて楽なファッション、動きやすくてケアも楽なファッション。それでも今、私はきれいめファッションが着たい。ヒール靴でキメたい。女の子全開ファッションでいきたい。ガーリーにいきたいのだ。そのためには、リハビリしないといけない。まずは5~6センチのミドルヒールで慣れさせよう。

スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ハイヒールヒールパンプス

コメントの投稿

Secret

プロフィール

魔女の鏡

Author:魔女の鏡
1984年生まれ
美容と株式投資が好き

2013年 ストレスで5ヶ月休職
2019年 再びストレスで休職 
2021年 つみたてNISA開始
2022年 株式投資を始める


気圧の変化で頭痛になる体質
体質改善のため鍼灸院で治療中

1歳年上の夫とパグ1匹と暮らしている

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR
style